ばぁばの番茶 じぃじの梅干し

【マルシェ出店の案内⑤】

ばぁばの番茶 じぃじの梅干し


身内の出店なので、大きな声では言えませんが、文字なので語ります。🙏😆


夫が奈良県は最南端の十津川村出身です。日本一大きい村です。


十津川村の98%は山。まさに大自然!はじめて天の川をみたときは感動しました。天の川って七夕のときだけみえるわけじゃないのね。年中みえるのね、と。


国の天然記念物のカモシカが、家のすぐ下の田んぼに現れるんです(もののけ姫やん)。バーベキューしているときにふと横をみるとウサギがこちらをみていることも。(ピーターラビットやん)


そんな自然豊かな土地で育った

「ばぁばの番茶」「じぃじの梅干し」を販売します✨


番茶は1枚1枚手摘みです。番茶の何が好きって、私はあのお茶を摘んでいる時が1番幸せです。自然に溶け込んでいくような感覚。あー、ずっとここにいたい、そういう気持ちになります。


そして、お茶は

摘んだ葉をもむ→煎る→天日干し

→煎る→飲む


という工程で完成です✨


今回は500g、2リットルやかんに約10 回分をご用意しました。


当日、フリードリンクとしてご用意しますので、ぜひ飲んでみてください😊


梅干しはじぃじがこれまた手間暇かけて作りました。味は昔ながらの梅干しの味。私は、つわりのとき、この梅干しのおかげでご飯が喉を通りました。


もちろん、保存料、着色料などいっさい使わず、無添加です。


おいしい水で育ち、太陽をたっぷりあびたばぁばの番茶とじぃじの梅干し。数量限定ですので、午後から参加で取り置きご希望の方はご連絡ください。価格はただいま家族会議中でございます😆


長文お読みいただきありがとうございました。


#橿原市今井町 #イベントスペース #マルシェ #925 #おいしい番茶 #おいしい梅干し #無添加梅干し #波動がいい場所 #食べたもので体はできている #イノチの味 #エネルギーよい食べもの #カラダが喜ぶものを食べよう